5大栄養素とその役割について

ブログ

犬は犬種によって、また生理現象やライフステージなどによって、

必要となる栄養の種類や質量などが異なります。

人と同じく動物たちも長生きをするためのは、疾病予防と同じくらい食事の管理が重要となってきます。

動物を正しく飼育し、食事についての助言をつるためには、栄養素とその要求量・利用・欠乏と過剰摂取の影響について基本的な知識が大切になってきます。

栄養とは体内から食事として取り入れた様々な物質を消化・吸収によって体内に取り込み、代謝により、動物特有の成分に変換していくこと(新陳代謝)を言います。

栄養素とは、食事中に含まれる生命を維持するために必要な物質のことを言います。

食事の成分:水と5大栄養素(糖質・脂肪・タンパク質・ビタミン・ミネラル)

エネルギーの供給源と言われているのが、糖質・脂肪・タンパ3大栄養素です。

生体構成の成分と言われているのが、タンパク質、脂肪、ミネラルです。

生体機能の維持・調節と言われているのが、たんぱく質、脂肪、ミネラル、ビタミンです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

新型コロナウイルス感染症の影響

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、キャンプ場を含む観光宿泊施設等は制限事項の追加や営業時間の短縮、休業など、それぞれの施設等で国や自治体の指針に基づき、もしくは独自に感染拡大対策に尽力しております。

本サイト上記載の情報はあくまでも平常時の情報となりますので、実際の内容と異なる場合が御座います。

詳細は各自で個別に当該施設等にご確認頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

AD

人気記事TOP5

  1. 1

    清水苑キャンプ場

  2. 2

    満願ビレッジ キャンプ場

  3. 3

    毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

  4. 4

    おおばキャンプ村

  5. 5

    奥水間アスレチックスポーツ

ご支援を宜しくお願いいたします

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。