愛犬のフードについて

   

【寄付のお願い】どうかペティッショの命をつなぐ活動をご支援ください

 
ブログ

こんにちは。犬の栄養管理士の資格をとり、皆様に少しでもお役に立てればと

犬の食事についてお話させていただきます。

犬は現代社会において、家族の一員として過ごしています。

犬も人と同じように食事をし、体に必要な栄養素を取り入れています。近年ではドッグフードの種類も増え、こだわりの食材をふんだんに使ったオリジナルのドッグフードを購入することが出来るようになりました。

「食材にこだわる」とは、どういったことでしょうか。

そこで必要になってくるのが、5大栄養素の知識です。

食材にこだわるとは、決して高価な食材ということではありません。愛犬にとって必要な栄養素とは何か。一昔前に比べ遥かに品質が向上しているドッグフードですが、それがわかっていれば、ドッグフードを選ぶときの目安がわかるはずです。

飼い主の皆様が正しい知識を習得し、愛犬にとって最適なドッグフードを見つけられるようにしてください。

また、最近では手作りフードについても注目を集めています。

手作りフードを始めるにあたり必要なことは、「無理せず続けられる」といいことです。

愛犬のために高価な食材を使って、手の込んだごはんを作るということは素晴らしいことですが、続けられなかったり、手作りフードを作ることにストレスを感じたりするようでは愛犬は決して満足しないでしょう。

手作りフードにしたからといってずっと続けなければいけないと自分を決して追い込まないください。

人も基本的には自炊をしているといっても、たまには外食し、お惣菜、お弁当を買ったりします。

私たちは犬を家族の一員として愛する飼い主の皆様が正しい栄養学の知識を習得し、ドッグフードと手作りフードをうまく使い分けて、ストレスのない食事を続けていくことを願っています。

 
   

【寄付のお願い】どうかペティッショの命をつなぐ活動をご支援ください

     

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP