愛犬のフードについて

ブログ

こんにちは。犬の栄養管理士の資格をとり、皆様に少しでもお役に立てればと

犬の食事についてお話させていただきます。

犬は現代社会において、家族の一員として過ごしています。

犬も人と同じように食事をし、体に必要な栄養素を取り入れています。近年ではドッグフードの種類も増え、こだわりの食材をふんだんに使ったオリジナルのドッグフードを購入することが出来るようになりました。

「食材にこだわる」とは、どういったことでしょうか。

そこで必要になってくるのが、5大栄養素の知識です。

食材にこだわるとは、決して高価な食材ということではありません。愛犬にとって必要な栄養素とは何か。一昔前に比べ遥かに品質が向上しているドッグフードですが、それがわかっていれば、ドッグフードを選ぶときの目安がわかるはずです。

飼い主の皆様が正しい知識を習得し、愛犬にとって最適なドッグフードを見つけられるようにしてください。

また、最近では手作りフードについても注目を集めています。

手作りフードを始めるにあたり必要なことは、「無理せず続けられる」といいことです。

愛犬のために高価な食材を使って、手の込んだごはんを作るということは素晴らしいことですが、続けられなかったり、手作りフードを作ることにストレスを感じたりするようでは愛犬は決して満足しないでしょう。

手作りフードにしたからといってずっと続けなければいけないと自分を決して追い込まないください。

人も基本的には自炊をしているといっても、たまには外食し、お惣菜、お弁当を買ったりします。

私たちは犬を家族の一員として愛する飼い主の皆様が正しい栄養学の知識を習得し、ドッグフードと手作りフードをうまく使い分けて、ストレスのない食事を続けていくことを願っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

新型コロナウイルス感染症の影響

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、キャンプ場を含む観光宿泊施設等は制限事項の追加や営業時間の短縮、休業など、それぞれの施設等で国や自治体の指針に基づき、もしくは独自に感染拡大対策に尽力しております。

本サイト上記載の情報はあくまでも平常時の情報となりますので、実際の内容と異なる場合が御座います。

詳細は各自で個別に当該施設等にご確認頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

AD

人気記事TOP5

  1. 1

    清水苑キャンプ場

  2. 2

    満願ビレッジ キャンプ場

  3. 3

    毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

  4. 4

    おおばキャンプ村

  5. 5

    奥水間アスレチックスポーツ

ご支援を宜しくお願いいたします

TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。