ペティッショ実働部は、一部「庄内アニマル倶楽部」さんに合流します

   

【寄付のお願い】どうかペティッショの命をつなぐ活動をご支援ください

 
お知らせ

いつも心温まるご支援とご協力を頂き誠に有難う御座います、ペティッショです。

皆様に重要なお知らせがございます。

これまで私どもペティッショは、web上での動物愛護活動の啓発を中心に活動し、今年から小さいながらもシェルターを開設するなどリアルな活動もはじめたところでございました。

地元保健所、役所、地域団体との交流も増え、特にペティッショの地元で長年に渡り活動を続けてきた動物愛護団体「庄内アニマル倶楽部」さんの指導のもと、活動を活性化していくつもりでございましたが、同団体代表の佐藤さんと交流を深める中で、その想いに大変感銘をうけ、ペティッショ単独で活動を続けるよりも庄内アニマル倶楽部の運営をサポートすることも、結果的により多くの犬猫を救うことにつながると確信いたしました。

約半年間いろいろと模索してきましたが、ペティッショとしましては庄内アニマル倶楽部さんの活動を全面的にバックアップすることを決定いたしました。

限られたリソースで2足の草鞋を履いていくのは、どちらも中途半端になりかねませんので、当面のあいだペティッショは庄内アニマル倶楽部として活動を継続していく見込みで御座います。

状況が落ち着き次第、ペティッショとしての活動も再開致します。

詳細は未定な部分もございますが、私どもとしましては上記で覚悟を決めましたので、まず皆様にご報告致します。

これにともない、web、SNSなどでの活動は一旦休止致しますのでご理解とご協力を宜しくお願い致します。
※方向性が定まり次第、ペティッショの活動も再開する見込みでございますので、その際は改めてご報告いたします。

動物愛護活動は並々ならぬ熱意と労力に加え経済力も必要です。

このような活動がボランティア任せになっている現状に大変憤りを感じていますが、ひとりではできなくても仲間が集まればできることも増えていきます。

とはいえ現状を嘆くばかりでは何も変わりません、社会全体がもうちょっとだけでも犬猫の現状について考えれるように活動を続けて参りますので、ペティッショ及び庄内アニマル倶楽部へのご支援とご協力を、何卒宜しくお願い致します。

ペティッショ スタッフ一同

後日追記:R58月、状況が落ち着いてきたので(→「切迫してきた」の方が正解かも笑)、地域猫活動は酒田地域ねこの会さんの一員として本格的に取り組み、ペティッショの独自の活動も本格的に再開します!

 

 
   

【寄付のお願い】どうかペティッショの命をつなぐ活動をご支援ください

     

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP